› 『GUN射F.C竿振日記』 › 浜名湖タコング › タックルのオヌヌメ › 身を持って強度を確めてみた物語

2018年06月22日

身を持って強度を確めてみた物語

どーーーもおはようございます。

調子よくタコタコして過ごしたかった今週

んが

火曜朝のタコタコの後に寝て起きたらなんかキモい。

キモい

スゲーーーーキモい

オロオロオロオロオロ(´д`|||)

世界の果てまで行ってQだったらキラキラしたエフェクト掛けられる展開に持ち込まれ

からの・・超発熱。

息子から

ノロだかロタだかを頂きました。

そんなの要りません。

どーーーーーもKo-Hey!です。

やっと復調か?

さて、すっかり旬なタコ野郎で行きたくてしょんないですが

先日、タコーレ(シェイク)の強度を身を持ってチェックしてきましたのでちょっと書いてみよう。


たまにSNSなんぞで?

『タコーレを橋脚に当てたら割れた』だの『カンナが曲がった』だのチラ見しますが

ハッキリ言おう。

そんなもん、コンクリにぶち当てたら割れるわフツー

むしろ無キズで済むなんて中空のプラグ全般にそーそー有り得ないでしょ?

なので、それはただ単に使い手のキャストがドヘタなのでタコーレのせいにしませんように。

誰が悪い?

あんただよ(°Д°)俺含む

そーゆークソミスはほっといて、実際フツーにナニモノかを掛けた時にはいかほどに強いのか?

タコングマンならだいたい知ってるでしょうが、タコの脚力は半端ないので

平気で



こんなん持って上がってきますよね?

むしろ岩とか持ってくる強者もいるのでビックリしますが、まぁタコーレさんはビクともしません。

さらに、なんなら生物のイレギュラーな動きでもってことで

偶然掛かった

とゆーか

完全に食う気で覆い被さった



なかなかサイズのアカエイw

せっかくなんで、ドラグフルロックでライン1mmも出さずに超強引なファイトをしてやりましたが

カンナの付根がカタつくこともなく今も元気に働いてくれてます。

浜名湖で人気の某レーザースッテは余裕で死にます。

補強をして試した事がありますが、タコ数匹釣るとカタカタしてくるからね。

釣れるけど。

まぁ、このアカエイを余裕でゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、笑いながらファイトを楽しませてくれるロッド(エイトポッド 8P-762XHC)もクソヤバイんですけどね。

もちろんタトゥーラHDもHDっちゅーことはありますわ。

ただ、



タコーレにせよタコーレシェイクにせよ、水中で岩とか、その他の何かに根がかった時は強引に外すとカンナが若干開く事もあるので、プライヤーで優しく戻せばO.K.

また元気にタコ乗せてくれるから(°Д°)

もちろん針先が甘くなることはあるのでシャープナーでピンピンにするのもオススメいたす。

針先大事。

あ、

後半始まった・・

サッカー見よ~っと(°Д°)

ちゃお!






Ko-Hey!


同じカテゴリー(浜名湖タコング)の記事
執念のタコ物語
執念のタコ物語(2021-06-02 07:30)

2021初タコ物語
2021初タコ物語(2021-05-25 07:00)


この記事へのコメント
納得です!
✌︎('ω')✌︎
タコーレ、買いました〜〜
今期、今のところ2タコです!
また、面白い記事、期待してます。
Posted by まるこう at 2018年06月22日 12:32
まるこう様
こんにちは!
ありがとうございます('ε'*)
さらにバシバシ釣っちゃいましょう~
以後もがんばりますっ
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2018年06月22日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身を持って強度を確めてみた物語
    コメント(2)