› 『GUN射F.C竿振日記』 › 砂浜ルアーフィッシング › 砂浜物語 スカッ!スカッ!

2016年09月24日

砂浜物語 スカッ!スカッ!

おはようございます。

またしても、

やっと竿をふりふり出来る週末です。

ほんっっっっっっっとに

意味の無い夜勤週ってやつでした。

来週だれかと代わってもらいたいくらいですね。

てことで、



砂浜レッツゴーなKo-Hey!です

本日のメンバーは

なると先生だけ


4時頃に変な所で寝てたら、なると先生に、起こされ

渋々ポイントに移動

波は穏やかなようで

濁りは…まぁ濁ってますよ

好きな感じで!

暗いうちは

フラットバッカーにて地形探索

どーにも浅いので

マリンギャング140Fで再探索

うーーーーーん

この辺かなぁ?

ってとこで、ハリバットにチェンジして

着底付近で1バイト

うむむ…

いらっしゃる様です。

ので、食わせの

スピンドルワーム4インチ+ジグヘッド10グラムにして

1投目

なるべくボトム意識でフワフワフワフワ


フワフワフワフワ~

フワフ  コッ!

なんか掛かりましたが

波打ち際でサヨナラヒラメ



スピンドルちゃんを牙でハムハムしやがって

でも、やっぱりボトム意識強し

濁りの影響により食い浅い模様。

食いは浅いが、食いたがりみたいな?

ってことで

必殺ピョコピョコ釣り

ウェービングライダー20グラムを装着

かっ飛ばしてボトムをとり

ティップでジグを、細かく跳ね飛ばすように

ピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョコピョコピョコピョコ ス~ カっ!



うむむ

君は相変わらず最初のファイトだけ元気だね。

でも直ぐ果てるんだから

早濡だよ、早濡。

早濡エソ様いっちょあがり。

優しくリリースして、

???



なると先生もソゲってた

ルアーは、メガバス エクスクルー21グラム

うむむ…。

さて、気をとり直して続行

ピョコピョコピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョ  コッ!



・・・・2連エソ様。

いや、嫌いじゃないよ、釣れたら楽しいからいいんですけど

ほぼっほぼ同じサイズのじゃなくてもいいじゃないっすか…

また早濡だし。

5秒がんばったか?

まぁありがとうございますm(__)m

優しくリリース。

ちょっと遠くをってことで

ウェービングライダー30グラムにチェンジ

ロッドのキャストウェイト上限オーバーしてますので

少々ドキドキしながら、フルスイング。

ビューーーーン!と投げて

ピョコピョコピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョコピョコピョコピョコピョコピョコ ス~

ピョコピョコピョコピョコピョコピョコ ス~

モゾモゾ



どソゲ…。

超波打ち際で食いました。


キャスト時の僕のドキドキを返してください。

しかしその後も

バイトはめちゃくちゃあるが、何にせよ乗らない

乗せきれない┐(´д`)┌

即合わせてもスカッ! ちょい送りでもスカッ!  

ムズいですが、楽しいですね。

それにしてもウェービングライダー

舐めてました。

マジでめちゃくちゃ当たります。

実は最初、

『見た目がなんか…』って言って

遠慮してたんですが

シンユがあんまり釣るもんだから、

緊急で20グラムと30グラムをあっちこっちから仕入れてしまった。

8個もw

ガン吉は自分の中で現在

キング オブ メタジですが

もしかしたら超えるかもしれませんね

安いクセに、よく釣れるv(・∀・*)


そして今回使用したロッド、先日シンユ君が使ってた

シャドウSXX-87ML なんですが

最っっっっっ高です。

投げて巻くだけではなく、

ルアーをバンバン動かして、積極的に誘って掛けていく

攻めの釣りにはもってこいでございました。

もちろん投げて巻くだけも出来ますが(あたりまえだろ)

眠くなるので

これからも、攻め攻めで行きます。

なんでもそうですが、スタイルって、大事。

自分の釣りスタイル、もっと確立したいっすね。

ロッドさん

あわよくば、MとMLの間くらいのパワーまで上げて

もうちょっと長く9フィート ギリギリ行かないくらいが

理想なんじゃないかと妄想してたり…。

妄想です。

810MML

妄想です!妄想!

本日も楽しくお魚釣りができました。

明日は…行けるのか?



Ko-Hey!


同じカテゴリー(砂浜ルアーフィッシング)の記事
冬の工作物語
冬の工作物語(2021-12-26 06:30)

雨の砂浜物語
雨の砂浜物語(2021-10-26 07:30)

夜のお誘い物語
夜のお誘い物語(2021-10-24 07:30)


この記事へのコメント
今日オイラは仕事
しかも愛車が不調で明日行けるか分からず・・・
07松
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月24日 12:59
07兄さん
おつかれさまです!
えーーーぶっ壊れたんすかぁ?(゜д゜)
チャリ貸しますよ
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月24日 13:17
ライダーいいっしょ❤️️
俺もこっそり20gを3個程仕入れてたり…笑
89M-max35g!…とかあったらなぁ〜と妄想してみたり…♡

では後ほど宴会会場で❤️️

しんゆ
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月24日 15:55
しんゆ
いい!これいい!
30グラムでもシャクリやすいし~v(・∀・*)
ほしいらロッド~
ってかそれ…89Mって…(笑)
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月24日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂浜物語 スカッ!スカッ!
    コメント(4)