2022年04月24日

お久しオマトメ物語

お久しぶりです!

気付けば3ヶ月弱ほど投稿しないまま過ぎていました…

インスタントなInstagramに頼りっぱなしで、すっかりサボっていました…

またちゃんと再開します!

TGMです!


一昨日の金曜日はお世話になっているすし兵衞さんの船にのせて頂き、ko-hey!さんとトモに浜名湖ボートゲームへ!

ワインドのお勉強に行ってきました!

そして無事



お久しヒラメゲットでした!



一旦、空白の3ヶ月をまとめますと

2月は山を登ったり走ったり


天竜C&Rニジマス釣ったり


駿河湾サワラキャスティング用ロッド


90gまで背負えるショアジギングロッド


を作ったり


3月に入ってからは

なかなか渓流スイッチが入らないものの




グレートハンティング45フラットサイドで無事解禁を迎え

KMRさん
&
minaさん

とオフショアへ行ったり






また山を登ったり









グレートハンティング46ハンプバックで

お久しイワナを釣ったり


合宿したり



他にも振り返ると仕事の疲れを気持ちで乗り切って

結構色々していました



一昨日の報告に戻りまして

朝5時、マリーナに集合し

いざ乗船!




sushibei船長イチオシのポイントに入り

開始数投でヒラメ!




ボートワインド初挑戦でよく分からずでしたが

イメージするピョーンピョーンではなく


バスよろしくなズルズルシェイクで

たまに5〜10cmピョンピョンさせるイメージでヒットでした◎


その後もよくバイトを頂き





キビレ×2

ヒラメ・ソゲ

で満足釣果でした!


船長もナイスなヒラメ



ko-heyさんも


無事ランディングならずでしたが

フラットヒットやバイトアリで無事全員安打!


船長さま

ありがとうございました!

またお寿司ともどもよろしくお願いします⭐︎


そして無事、現在テスト中の

ヒトトキワークス

プロトブランクス











6ftクラス

スペック上はlure:35gまで扱えるブランクスなので、ちょっと硬いかなーと思いながら作りましたが


6gヘッドのワインドでもティップセクションがしっかり仕事をしてくれて操作感も◎


魚が掛かればしっかり曲がり


バットパワーで余裕のあるファイトができました。

30号のオモリも程よくシャクることができたので

今年はこのロッドでオフショアジギングやシイラも狙ってみて、やれるとこまでやってみたいと思います




前の記事の通り

ko-heyさんもロッドビルドにどっぷり

自分も気付けばアジング〜ロックショアロッドまで

幅広ーーく14本ほど竿を作ってました


あと3本ほど制作予定が入っているので


楽しみでなりません



尺アマゴ・イワナを狙うイメージもついてきたので

グレートハンティングシリーズ

hitotokiworks タックルで

今期も楽しくやっていきます!







同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しオマトメ物語
    コメント(0)