2016年09月30日

恐怖の残暑チーバス物語

おはようございます。

また週末がやってくるわけですが

今週は用事多忙により釣りにいけない

Ko-Hey!でふ。

そんなこんなで、

なんか釣りたくてしょんないワタクシは

昨日の仕事終わりに

浜名湖のハゼ釣りで有名すぎる

某河川へ行ってきたのです。

16時半ごろ到着して

水門付近を見てみると

四人ほどの餌釣りハゼラーが

わたくしは

なんでも良かったので

fin_chの高級遊びパックロッド

canaria48ULに

ジグ単でハゼでも釣れんかと……

ちなみに、本気でやるなら

3グラム程度のバレットシンカーに

キス競技針付けて

適当なアジングワームで

ライトキャロライナ的にやったほうが

釣れます┐(´д`)┌

しかも楽しいです。

ハゼクラ?

貧乏人にはリスク高過ぎで無理です。

だもんで、ハゼをワームで!ならば

断然ライトキャロライナがいい。

が、

どっかいっちゃったらしく、見当たらないので

ジグ単0.8グラムに適当なアジングワームで



なんだかすぐ暗くなり

河口方面からの風が微妙にやりずらい

ボトムは全然当たらず……

ポイントはずしたカナー?

と思ってピックアップしようとしたら



ビビるほどのチーバスが遊んでくれました。

やれやれ、とか思って

またボトムをピンピコやっていると

先に居たハゼラーの方々が

17時のチャイムで皆さんお帰りに

『釣れます~?』

みたいなお決まりのやり取り。

最近はそうやって声掛けて

海に突き落とすキチガイがいるみたいですね。

日本がなんか変ですね。

で、その後も

ポツーーンと1人居残りでやってると

しばらくして

自分の後ろを

『たったったったったったったっ…』

誰かがすぐ後ろを走って通りすぎる足音

ハゼラーが忘れ物でもしたのかな?とか思って

気にもしなかったんですが

しばらくして

また

『たったったったったったったっ…』

振り返ってみたけど

誰も居ません

???

ここでふと考えた。

自分の立ってる所って

護岸されてるコンクリート部分の幅が

1メートルもない

ゆえに、かならず誰か通れば

普通に気付くんですよ。

ハゼラーの方々が全員通ったのも分かってましたし

だいたい通るときは声をかけてくれるわけで…

その後ろは草ボーボーの斜度ってる場所なので

硬い足音にはならない

堤防上はジャリ

ってか、そんな遠くの足音ではない

・・・・・・・・(;・∀・)



なんだろか?

と思った瞬間

自分すぐ後ろの空間そのものに

『ぶわぁ!』

っと押されたような感覚に襲われた。

風はずっと河口から、自分の左て側から吹いてる。

ので、風ではなく…。



これは

アカンやつです。

絶っっっっっっ対にアカンやつですので

振り返らないように車にそそくさと戻り

手を合わせて

『付いてくるんじゃない!』

と言って

ガクブルガクブルしながら

お家に帰りましたとさ。

いやー

焦った┐(´д`)┌

久しぶりに。

たまーーーに有りますが

勘弁してもらいたいです。

ちゃんちゃん。





Ko-Hey!


同じカテゴリー(浜名湖陸っぱりルアーゲーム)の記事
やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)

冬の工作物語
冬の工作物語(2021-12-26 06:30)


この記事へのコメント
読んでるだけでサブイボでるわ!
Posted by カヲル at 2016年09月30日 19:14
オイラも

とある河川の下流側釣れてたから

上流は?




気になって

入れる場所見つけた堰周り。


お!
雰囲気いーじゃん!?
オーバーハングあるし!?
ハードボトムだし!?
トップ出そうじゃ………




夏ですよ!!???



よぉっっっく見てみたら生命感ゼロ。





そっからいきなり

サブイボ全開。



生暖かい風吹いて


寒気と冷気(霊気)

ズゥーーーーン


と重い空気で



逃げました。。。



ナルト
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月30日 19:15
カヲルちゃん
うーーーーらーーーーめーーーしーーーーーーやーーーーーー
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月30日 19:47
なると先生

うーーーーーーーー!
らーーーーーーー!ーーーーー!
めーーーーーーーーーーー!
しーーーーー!!!ーー!ーーーー!
yahっ!
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年09月30日 19:48
その川たまに逝きます^^;

デリー
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年10月01日 04:23
デリーくん
うーーーーーーーー!らーーーーーーー!ーーーーー!めーーーーーーーーーーー!しーーーーー!!!ーー!ーーーーーー!いやーーーーーん(///ω///)♪
Ko-Hey!
Posted by GUN射F.CGUN射F.C at 2016年10月01日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖の残暑チーバス物語
    コメント(6)