› 『GUN射F.C竿振日記』 › アウェイ&遠征 › イカれポンチキスイッチONしちゃった物語

2017年02月11日

イカれポンチキスイッチONしちゃった物語

おはようございます。

珍しく土日休みなKo-Hey!です。

とゆーことで

昨日は仕事が15時に終り

嫁様には前から許可をとってた本日

風予報は爆風ですが、時間的にこんなヤりたい放題な日はないと

珍しく変なスイッチが入り

御前崎港へ向けレッツダッシュ( ・∇・)

プラグでメバル

テキサスでカサゴをと意気揚々と18時に到着・・

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

向かう途中から妙に煽られると思ったら

浜松より圧倒的に風がボーーーーボーーーΣ(゜Д゜)

とりあえず風裏か、風を背負える場所を探して走りまわり

とてもプラグなんぞ投げれないので

最初っからボトム狙いのカサゴちゃんカモーーンですが

風裏っちゅー風裏のポイントが微妙すぎるのか

バイトもなく過ぎる時間。

それにしても、週末だっちゅーのに

御前崎港の定番ポイント廻っても

釣りしてる人が居ないんですよねΣ(゜Д゜)

だんだん自分がバカなのかと思い出した所で

お隣の地頭方港に移動。

ここで初めて

第1釣りしてる人発見( ・∇・)

が、すぐに居なくなり独りポツーーーーーん。

結局22時まであっちこっちまわるもカスリもしないため

浜松に向けてドライビン。

なんだか、だんだんムカついてきたので

高速をブッ飛ばして

家を飛び越え

ナゼか浜名湖に帰還Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

なんか釣りたいねん魂に火が着いてます。

23時30分到着

干潮の底に向かって

まだ下げがガンガン。

さすが浜名湖( ・∇・)

2ヶ所めでたくさんのアングラーがヤッてるのを発見

ko!「どうですかー?」

アン「ダメダメダメ」

数人に聞くもよろしくないΣ(゜Д゜)

浜名湖もあっちゃこっちゃ巡り巡り巡り

時刻は2時前。

もうアソコ行ってダメなら・・

で最後(の予定)ポイントへ。

巡り巡ってた時は人だらけで入れませんでしたが

偶然にもガラガラになってたのでラッキー!

流れの上に入ってみたけど

流れが未だにガンガンでプラグのコントロールがきかない。

こっちじゃ無い感スゴいΣ(゜Д゜)

そのうち、下に入ってたアングラーさんがお帰りになられたので



下へ。

nada.様のビーグルを取っ替え引っ替え



ビーグルFから

ビーグルSS

カラーも取っ替え引っ替え

だんだん下げの流れが弱まってきた所に

シンペンのテリアのクリアシルバーグリッターを

左から右への流れが橋脚に当たって出来た反転流のヨレてる流れの向こうまで投げて(めっちゃんこ飛びます)

カウントで刻みながら

ヨレヨレヨレヨレしてる所をヘロヘロ泳がすと

コンッとショートバイト。

さらに

橋脚のヨレヨレを抜けて

流れが護岸近くで沖とは反対に流れてる流れの変化の際でコンッとまたショートバイト。

たまたまなのか?だんだん合ってきたのか?

よく分からんけど

今日初めての魚の反応に胸ドキ。

でもソレッキリだったので

なんか違うのかと

ビーグルFのクリアシルバーグリッターにまた変更。

表層をテロテロヘロヘロぷかーーー

テロテロヘロヘロぷかーーー

ピチャッ!

今日初めてのライズ( ・∇・)

岸よりの流れが逆流してるちょっと先らへん

ちょーーーーど上手いことそこを通過してぷかーーーっとさせた瞬間に

バイトキターーーーーー((((;゜Д゜)))



サイズこそ15センチくらいのおチビさんでしたが

走りに走りまくって

ダメでダメでダメでダメでダメで・・の繰り返しからの

イッピキだったので

マジで泣くかと思いましたΣ(゜Д゜)

その後しばらく投げたけど

ライズも結局それっきりだったので

満足したのもあり

3時頃ストップ。

たったイッピキだったので、コレがパターンだ!

とは、とても言えないですが

ここで食うんじゃないだろうか?で食ってきてくれたのは嬉しかった!

しかし

疲れたΣ(゜Д゜)

朝に入れたガソリン

ほぼ無くなりましたので

帰って嫁に謝罪です((((;゜Д゜)))

あーーーーー諦めなくてよかった。

チャオ!

【タックルデータ】

ロッド nada. ND682UL

リール ダイワ 16ルビアス 1003

ルアー nada. ビーグル F
ビーグル SS
テリア

ワーム MEGABASS ボトルシュリンプ2.4inch

ライン なんだっけ? PE 0.2号

リーダー バリバス フロロ4lb 3メートル




Ko-Hey!


同じカテゴリー(アウェイ&遠征)の記事
やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)

オッペケ珍道中物語
オッペケ珍道中物語(2020-03-24 07:30)

全員整列&待機!物語
全員整列&待機!物語(2019-04-20 07:30)

アッカッシっPOW物語
アッカッシっPOW物語(2019-04-05 07:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカれポンチキスイッチONしちゃった物語
    コメント(0)