2021年07月17日

ここ最近のおまとめ物語

お久しぶりです!

釣りにはチョコチョコ行ってるものの

なかなかまとめられずに1ヶ月ほど経過してました…


TGMです!

この日からの記録としては

ヒトトキワークス KMR氏と行ったはじめてのエリアで



はじめましてのヤマトイワナを釣り



アマゴを釣り



高巻きを断念し



大きめヤマトをうらめしく見たり



ぶっこみ飯たべたりしてました

その時の様子はコチラ

その翌日は










奥様と山を登ったりしていました



その後も

雨降ったりで釣りに行けども



強めの雨に降られて



入渓1時間ほどでこんな感じになってしまったりでした…。


なかなか思うようには釣りにも行けず

仕事もやや忙しめでしたが

隙間をぬって先日の火曜日


久々に近場の渓流へ行ってきました



このエリアはまだやった事もなかったので、調査としていざ入渓!




前の週に無限アマゴが起こっていたという情報に胸躍らせながら釣り上がるものの…

一向に無限は訪れません…


しばらくして腰の上まで入水しながら川を上がったところでやっとアマゴの反応が…!

信頼のグレートハンティング51ハンプバックに良型アマゴのチェイス!


ガン!とアタックしてきたのを合わせたつもりでしたが…

フックアップならず…


最近、魚へのダメージを減らすためにと

シングルバーブレス化していたので

なかなかトレブルのようにはいきません…



ひとえに下手なだけなので修行します…!


何度かチェイスはあるものの、完全に見切られたようで

チャンスタイムは終了となりました…


反応のあったエリアを抜けると

渓相がグッと変わり



岩盤エリアに突入…


どうやら泳ぐか右岸の岩盤を巻くしか無い様子でした…

単独釣行かつ圏外エリアなので高巻き滑落は避けたいところでしたが…仕方なく高巻き…



画像では伝わらない足場の狭さと高さにビビりながら巻き





イワナが居れば最高によさそうなポイントでも不発で

またもや画像では伝わらない規模の岩エリアを苦労しながら抜け

浮石で転倒しそうになったり

剣山のようになった岩の上で足を滑らせて

あわや大怪我しそうにらなったり


半ベソかきながら過酷な区間をクリア…


おそらく退渓点であろう場所に近づき

待望のヒット…









なんとか獲りたすぎてトレブルに替えました


サイズこそ小さいのですが

そこまでのプロセスが心身ともに辛かったので

とても感動しました。。


それにしてもやっぱりここのアマゴは朱点が綺麗です

ルアー:メガバス グレートハンティング51ハンプバック タクミイワナ
ロッド:ヒトトキワークス WICKMAN
リール:カルカッタコンクエストBFS HG
ライン:PE 0.5号 リーダー:フロロ1.2号




ブログを書いていて思ったのは

この日はハンプバックの早い動きについてこれない

もしくは少し嫌っていたような印象だったので

50フラットサイドもアリだったのかな…とも思いました

最近はボックスから外していたので、持っていっておけばよかったと反省です…。



今回は近場のエリアだったので完全に安心しきってましたが

なかなか難易度高めで、無事帰ってこれたのでよかったものの…

単独はやはり気をつけなければいけませんね。。


そろそろ梅雨も抜けるので

残りの約2ヶ月、ある程度は場所も絞れてきたので

尺〇〇目指して頑張ります!


来週は台風の具合で海調査にも行けたらと思います♪


TGM



同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
お久しオマトメ物語
お久しオマトメ物語(2022-04-24 07:00)

ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ最近のおまとめ物語
    コメント(0)