2021年10月04日

終わりとはじまり物語

おひさしぶりです!

宣言的なモノも終わりましたので、ボチボチ投稿を再開させて頂きたいと思います

TGMです


宣言の終わりと共に終わった


2021渓流シーズン


最終日の前日となる9/29

ヒトトキワークス KMRさん minaさんと共に自分は初となるエリアへ行ってきました

思えば9月はほとんど川に行っておらず


近場の砂浜で今シーズン初ソゲ様を釣ったり


家族でハゼ釣りに勤しんでおりました

おかげで









夫婦でハゼ仕掛けを仕込むという

そんな感じになっておりました。


話を9/29に戻しまして

朝3時に集合し向かうは最果て


やはり終盤ということもあり

メジャーなポイントは前泊していそうな車や

先行者の方々…


先行者が居たら入らない

抜かさない


そうした世界がしっかりとあるのも渓流の良さ


ですが、さすがに入るところも分からなくなり


雰囲気で川を選び

いざ入渓!



途中で竿を出しましたが、完全に反応は無く

地図上のカウントでは大小9個くらいの堰堤を越え


1時間半ほど沢登り&登山を経て


ようやっと雰囲気のある場所まで辿りつきました




すでにややお疲れでしたが


3人で竿を準備して釣り開始!




しかし…

一向に魚の姿はありません。


ときおりチェイスのある小規模の渕もありましたが


KMRさんがイワナをキャッチ
(精神的な余裕なく写真撮ってませんでした)

以外は無…

大場所で一度

小場所でもう一度

魚を掛けましたが…

フッキングの感覚もすっかり忘れていてバラし…



滝を越えたりしてもパラダイスは見つからぬままに

水も無くなり



渓流魚は絶滅したのだと判断。



竿をたたみ


装備を整え


ジオグラフィカを頼りに崖を登ることを決意



頭上に岩が無いかを確認しながら

ガレ場を慎重に抜け

等高線を確認しながら

緩やかそうな尾根を選びつつ




ひたすらよじ登ります


普通の登山装備でもキツい場所でしたが

Minaさんはウェーダー…

相当キツかったと思いますが

なんとか開けた場所まで…!




ブルドーザーの作業道を見つけ


重機の存在に安堵と歓喜…




そして地図を頼りに目指した林道まで出る事ができました

気づけばそこは標高1500m



助かった…

さすがにお腹空いたので



食事をとって



道路のありがたみを感じながら車を目指します


ボウズだった悔しさなんてものはとうに忘れて

生還した安心感とキレイな景色を観ながら


車へ戻り



2021シーズン終幕

今回の獲得標高は


733m





ちょっとしたトレーニングでした

そして



釣果云々よりも楽しい思い出となりました


振り返ってみると

今シーズンはそこまで行けた方ではありませんでしたが














色んな出会いもあったりの

楽しいシーズンでした



今シーズンの反省をもとに

2022年 3月へ向けて

また気持ちを高めていきます!







来年はもうちょっと装備を整えて

もっと色々やれたらと思います。



そしてこれから本格化する


サーフシーズンのはじまり



楽しくやっていこうと思います!


TGM


同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
お久しオマトメ物語
お久しオマトメ物語(2022-04-24 07:00)

ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりとはじまり物語
    コメント(0)