2020年09月09日

里川探検物語

おはようございます!

今季からドップリ浸かっている渓流釣り

残りのシーズンも1ヶ月を切り

寂しいかぎりですが…

いい思い出を作れるように頑張ります!

TGMです


ということで、昨日は

職場のKNSくんと共に渓流へ行ってきました!

あらかじめ川の状況も確認し

安全そうな事を確認して現地入り


前半戦はいつものポイントから入渓


雨の影響もあり、そこそこ増水していて

期待大!


ですが…

なかなかチェイスも得られず渋めな印象…

いつもの大場所も反応ナシ…


マズイ雰囲気が漂いはじめた頃

緩流帯をダウン気味にチョンチョンしたところで…




無事、イワナゲット…!

ヒットルアー

メガバス:グレートハンティング50フラットサイド(FS)

本日は増水の影響で45では軽すぎて攻めきれないため

50をメインで使用してきました!


その後もチェイスはあるものの、バイトには持ち込めず…




前半戦は一尾のみ…!


お腹も空いたところで雨も降ってきたので

前半戦終了!




車内で昼食をとり


途中、雨もかなり降ってきたので

さすがに危険かな…と、思っていると

僅かな晴れ間◎


増水する様子もなかったので

まだイケそうと判断し

後半戦は、少し移動して

まだ入ったことの無い里川エリアを選択しました




冷たい水に下半身ドップリ浸かり喜ぶKNSくん


前半戦は渋めでしたが

里川を釣り上がっていくと


だんだんと魚影も濃くなり

浅い里川をグレートハンティング50フラットサイドにてテンポ良く探っていくと

流れの中からアマゴヒット!



ヒレも綺麗…



撮影を終えて、KNSくんの方を見ると…



静かにヒットしてました!



コチラもヒレのキレイなアマゴ…


その後、20後半はありそうなアマゴをバラし

悶絶しながらタイムアップ!




里川なので人も入りやすく

渋いのかなー、なんて思ってましたが

そんな心配はよそに活性の高い魚ばかりで

探検要素もタップリあり


楽しい新地開拓となりました!


あと僅かではありますが

来期に繋げていけるように

しっかり楽しみたいと思います!


そして…

来期のグレートハンティング…

なにやら匂わせ気味な投稿もチラホラあるので

とても楽しみです








TGM




タックルデータ

(ブランクス)
hitotokiworks:ラントマン スピニングver

(グリップ)
hitotokiworks バールウッドグリップ

(リール)
shimano : c2500shg

(ライン)
shimano :ピットブル8+ #0.5

(リーダー)
シーガー フロロ 6lb


同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
お久しオマトメ物語
お久しオマトメ物語(2022-04-24 07:00)

ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里川探検物語
    コメント(0)