› 『GUN射F.C竿振日記』 › 渓流ゲーム › 渓流ルアーフィッシング › 残り半月グレートハンティング物語

2020年09月17日

残り半月グレートハンティング物語

ちょっと遅くなりましたが…

9/14は休みだったので、おなじみKMRさんとまたまた渓流へ行ってきました!

TGMです




この日は15時までに帰宅するよう命じられていたので


いつもよりだいぶ手前のエリアを調査することに



川幅もいつもの倍以上で水量もあるので

イッパツ大モノも期待して入渓


ですが…

通り沿いのためか

ほとんど魚の姿は見えません…

出てきても10cmにも満たないアマゴがポツポツ…



500mほど上がり

この辺で移動もアリかな…

と思いはじめた頃



少し渓相が変わり

KMRさんに大きなアマゴのチェイス!


残念ながらワンチャンスのみでバイトには持ち込めませんでしたが

おかげで集中力アップ


その後、KMRさんにナイスアマゴがヒットも

取り込めずバラしもありましたが

KMRさん、なんとか1尾




自分もなんとかゲットしたいところ…


途中

大きなトロ場で、今まで見たことないようなサイズの

ついばみバイトもありましたが…

フックアップには至らず悶絶…


その後も、数バイトあるものの

フッキングミス

ローリングバラシ…

の連発でしたが…



手前の、のっぺりとしたエリアの

岩の隙間から出てきたアマゴを


無事ゲット!











計測してもらうと24cmの

今季1番かっこいい顔と身体つきのアマゴでした


この1尾で大満足でしたが

もうちょっと上も調査


来期のプロトロッドの調子を眺めたり



カワイイアマゴを追加したりして






反応が薄くなったところで

タイムアップ!


今シーズン、渓流へ行けるのは

おそらくあと1回…

寂しい限りですが

しっかり楽しみたいと思います!




そして…



今季、ほぼ全てのアマゴ・イワナを釣った

メガバス

グレートハンティングシリーズ

現在の渓流ボックス内はこうなっております

よく集めました…


普段、ここから

50フラットサイド(FS)

45フラットサイド(FS)

を4色ずつくらいチョイスして入渓しています

状況によって、GH-Vibや80jrも使用します

多用するのはこの4色


とくに後半はこちら↓


タクミイワナばかり使用していました

クロキンベベースかつ

赤のポイントと

オレンジベリーなところがお気に入りです


3〜6月ころまでは川幅が狭かったり

比較的水深の無いエリアを中心に回っていたので





45フラットサイドをフワフワとアクションさせることが多かったですが


6月以降の後半はサイズを意識したり

レンジを落としたり

水量のあるエリアを回ることが多かったので

50フラットサイドをキビキビと使用していました




昨年はリュウキやDコン、リッジシリーズなども

使用し、そちらも素晴らしいルアー達でしたが


グレートハンティングシリーズも負けず劣らず

優等生です


飛行姿勢もキレイで

操作にも反応が良く

そこまで大きくダートもしないので

思った通りのラインを引いてくることができます


最近では職場のKNSくんOGちゃん達も導入し

気に入られたご様子





難点は、なかなかこの辺の店舗で売ってないので

現物確認が出来ないところ…



実物を見ると

メガバス大ブーム世代の自分は

非常にドキドキします。

『マットタイガー』


なんてワードを聞くと胸がザワついたり

感慨深くなる人もいるのでは…

日の出前から週末の釣具屋に並んだ

中学生時代を思い出します。



そんな20年前の思い出も蘇る


Megabass


当時からずっと憧れだった

福山さん達テストのもと


開発されているロッドやルアー等々…


来期は新作も出そうなので

メガバス:トラウトラインも

熱くなりそうです!

それではまた!


TGM






同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
お久しオマトメ物語
お久しオマトメ物語(2022-04-24 07:00)

ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り半月グレートハンティング物語
    コメント(0)