2021年05月26日

まんぞく渓流物語

2日連続で失礼します!

TGMです!


昨日の投稿を予約登録した直後

意識を失い床で寝てしまっていました。


今月から少し勤務体制が変わった影響…というよりも

完全に夜勤明けでそのまま浜名湖へ向かい

帰宅してランニング

そのままタコ焼きパーティーをしたせいだと思います


2年後、天竜リバーサイドウルトラマラニックの出場を目標としているので連続活動可能時間を増やしていきたいと思います!


床で朝を迎えた昨日、偶然行く場所が重なっていた

KSHRさんと共に

渓流へ行ってきました!

奥様からは

休みなんだからタコをもっと釣って来いという圧力も感じましたが

週末に降った雨やその後の経過を

どうしても確認したかったので、ホームリバーへ!




前日まで増水していたのか、地面の草はなぎ倒され

足跡もナシ!

ポイントを上から眺めると良型アマゴの魚影も!


これは期待できると意気揚々と入渓しました

先発は大好きな

グレートハンティング46ハンプバックのタクミイワナ

めぼしいトロ場・岩周りをボトムバンプ的に引いてくると




ドン!とイワナのアタリ









イワナ!

幸先いいですねー!


ですが、最近の傾向としては


入渓すぐに魚が釣れるとその日は1日渋くなります…



その予感通り、午前の部はKSHRさんも自分もイワナ1本ずつで終了…





昼食をとって午後の部!



ササッと気になっていた枝沢をチェックして

里川エリアへ!


入渓して早々に多数のチェイスもあり期待が持てます!


アレコレルアーを変えましたが

結局使いやすい46ハンプバックでボトムをネチネチ通してくると…

ドスっとバイトで



イワナです☆



最近お気に入りのALシャイニーケイムラアユ


その後も写真には収めていませんでしたが

ふたりとも

大小たくさんのアマゴとイワナをキャッチし


禁漁区手前の淵上の瀬を遠投で入れて

早めのトゥィッチで攻めてくると


ガツんとバイト!

なにせ遠いところで掛けたので慎重に岩等をクリアして

無事



良いアマゴキャッチ!









良い顔してました

ルアー:メガバス グレートハンティング46ハンプバック GH46HB
AL シャイニーケイムラアユ

ロッド:ヒトトキワークス wickman

リール:シマノ C2000

ライン:PE0.5号

リーダー:ナイロン6lb

最近はスピニングタックルでの長距離アプローチにハマってます

あとはリーダーをフロロ→ナイロンへ変えたことで

バイトを弾かれてのバラし率もグッと減ったような気がします



この直前、浮石を踏んで派手にコケましたが

このアマゴで救われました…


これからまた一段と良い渓流シーズン突入となるので

6月もタコと渓流

頑張ります!

TGM




同じカテゴリー(渓流ゲーム)の記事
お久しオマトメ物語
お久しオマトメ物語(2022-04-24 07:00)

ヤラカシその後 物語
ヤラカシその後 物語(2022-04-23 01:18)

やらかしの春  物語
やらかしの春 物語(2022-04-21 01:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんぞく渓流物語
    コメント(0)